2008年05月29日

[ニュース] モモーイ、カナダで成功 ・ゆりしーCD発売等

□雑記

怪盗二十面相が大変なことになっています…
割とこのアニメすきなんですけど、今回は超展開ですなw

ちょっと間、このデザインでいこうかと。

□NEWS
 

[ライブ] 橋本みゆき、8/8 8/9単独ライブ@渋谷が決定 (蒼の記録)
詳細がわかり次第、記事としてアップします。
公式ページがもうすぐできるのでそのときにでも。
[ライブ] 桃井はるこ - CANADA TORONTO『Anime North 2008』より帰国しました(^^) (モモブロ)
モモオイ、カナダライブお疲れさまです〜。
日本のツアーももうすぐ!
このサイトでレポートする予定ですよ。


[アニソン] 福山芳樹、ジャパメタ界の裏番長が放つ「仮面のメイドガイ」ED (Yahoo!Japan)
福山芳樹のEDがどうとかじゃなくて、この記事おもろすぎwテンションたかwwww
>嗚呼、これぞジャパメタ。ありとあらゆるHD/HMの要素を吸収し、それにお醤油をタラーリと垂らした不思議なお味。
おいおいwwwwwwwwふいたじゃねぇかw
卵ご飯じゃないんだからwwww
タラーリタラーリタラーリwwww
[アニソン]「あの”ゆりしー”が遂にソロデビュー! 本当の”ゆりしー”がここにある・・・」 (アキバBlog)
12ヶ月連続CDデビューの第一弾、発売ですね。
[アニソン] EDが印象的なアニメ (VIPPERな俺)
個人的にはプラネテス、かみちゃまかりんかなぁ。
EDって意外と作品と一緒に思い浮かばないね(´ヘ`;)


[その他] JEITAが私的録音録画に関する消費者の意識調査結果を発表  (ポケットニュース)  

関連記事:私的録音録画小委員会が延期、補償金問題の調整付かず(InternetWatch)

iPodをはじめとする携帯オーディオプレーヤーにも、私的録画補償金をかけようとする動きがある。
私的録画補償金は現在CD-RやMDなどの価格に上乗せされた形で俺たちは払っているわけ。
権利者側はこうすれば確実に儲かるけれど、MDやCDRのシェアが最近へってきたのが不満なのかね?

iPodでアニソンを良く聞く者としてもこれは人ごとじゃない。
メーカーは頑張って戦ってくれているようです。応援しましょう。
てかさ、DVDやらCDRやらでをいっぱいかってるんだからこれ以上は許してくれよ、てのが本音だよ。
やめてくれ。

[アニソンその他] おっくせんまんの歌詞ができるまで(はてな)  

もう知らない人はいないだろう、おっくせんまん。
この替え歌の作詞者は誰?というのが最近ネットで話題になっていたが、
その作詞のルーツを調査したのがこの記事。

[漫画その他] サークル参加者のお客様化は困る (へっぽこさんメモ)  
コミケの一般参加者やサークル参加者までもがお客様化してる、っていう記事なんですけどね。
一参加者としてコミケを楽しいものにしようという意識がなくなってきてるんじゃないかと思うんですよ。

でね、このことはイベントやライブでもいえるんだと思うんですよね。
確かにお金はらってライブやイベントに行っています。参加者はお客様ですよ。
でもね、一参加者としてライブやイベントを盛り上げようっていう意識が足りない人が多いと思う。

先日、
ばらさんのブログで、ライブでのヲタ芸が話題になっていました。
ヲタ芸ってやってる人は楽しいのでしょうが他の人には迷惑です。
結局、一緒にみんなで楽しもうっていう意識が欠けてきた結果なのでは?

ライブやイベントの参加者は自分たちで楽しい雰囲気を作っていくんだっていう意識を持つべきだと思う。
あたりまえなんだけどさw





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。