2008年05月30日

[ニュース] MOSAIC.WAVライブグッズ・MELLのアルバム発売延期・くぎゅが英語の先生等…

□雑記

眠くて、頭がグラングラン大尉。
最近肩がこって仕方ないぜ(´ヘ`;)

最近いろいろ集めた情報をここで紹介してるんですけどね、
どの情報を紹介すべきで、どれをすべきじゃないのか、
っていうのが悩みですね。

特にヲタク系のイベント。
ぶっちゃけ糞ほどあるんですよ。
言い出せば、大塚愛だってヲタク的だって言い出すひとがいますしね。

今僕の中での基準はね、
深夜アニメに今まで関わってきた、もしくは過去にかかわっていたアーティストのイベントはできるだけ紹介。
作品ごとのイベントは出演声優やアーティストによってまちまち。←要は好み
これでいこうかと。

あと、水樹奈々とKOTOKOの話題はけっこう載せます…
すいません、趣味でして。

□NEWS
 

[更新情報] [6/11] Cy-Rim rev・近江友永・Palette他 イベント@渋谷

[更新情報] [6/21] アツミサオリ他 ライブ@下北沢



[ライブ]MOSAIC.WAV 5/31のライブのグッズ情報公開(Sham.Studio)

タンブラー欲しすぎ…これやべぇ。
かわええ!!!!

[ライブ] アニパラ音楽館 EXTREME LIVE 2008 インタビュー(presepe)

渋谷で行われたEXTREME LIVE。
いつもの面子。遠藤正明、きただにひろし、影山ヒロノブ他。



[アニソン] MELLの1stアルバムが発売延期 (GENEON)

7/9から8/6に延期になりました。コミケ前じゃねぇか!?
どうしたんでしょうねぇ…汗

[アニソン] 小林沙苗がShiinaTactixでデビュー (声グラ)

TWOMIX永野椎菜さんが新たに起こした強攻型デジタルサウンドプロジェクトがShiinaTactix
公式ページでは視聴できます。(JUST COMMUNICATION や 創聖のアクエリオンなどのセルフカバー)
2008/07にアルバムが発売されるそうです。

[アニソン] 新曲のテーマは“デレツン”!? 釘宮理恵「ゼロ使」ED収録レポ (AnimeNewtypeChannel)

>うまい具合に脳に刻まれて
是非、刻み込もうではないか。



[声優その他] 釘宮やゴトゥーザ様が英語の先生!?  (アキバBlog)

もえスタ」という萌え萌え〜な、DS用英語学習ソフトがでるようだ。
流石、ゴトゥーザ様。彼女からは、リアルに英語を教えて貰えそうだ。
しっかし、こんなので受験勉強できるのかしら?www

>このゲームを買うのは、(略)大学をすでに卒業した大きなお友達のような気が・・
ん?買えってことですか?(´ヘ`;)

[その他] 握手「9時間半」で世界記録達成 (CNN.co.jp)

このまえ某声優の握手会いってきたんですよ。
10秒もなかったですよ
9時間ぐらい握手させてくれええええええええええ。

[エロゲその他] エロゲメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態 (痛いニュース)

WinnyなどのP2P等の違法コピーのせいで売り上げが落ちてる。
といいたいらしい。
最近、娯楽媒体の多様化にともなって、出版業も苦しくなってきているのはご存知だろうが
結局、エロゲそのものを楽しむ人が減っているんじゃないの?

ヲタクとひとえに言っても、ラノベ好き、アニメ好き、漫画好き、エロゲ好き。
各分野かなり充実してきてる。ヲタクでもエロゲをしなくなってきている人は多い。

あとね、違法コピー云々いうまえにね、言わせてもらいたい。
消費者が金だしたくなるような商品を作れ。
そもそも高すぎ。
値段設定も考えるべき。

採算とれないって?だったらなお更、
あなたのソフトメーカーの個性に金を払いたくなるような商品を出すべき。
これ
みていただいたらわかるんですけど、とにかくエロゲ、ギャルゲ多いのよ。
そんな中でも際立つ独自性をアピールできた会社が生き残る。
どこの世界でもそうだろ。

ピー対策に費やす労力をそっちにまわしたら?
いちいちディスクを入れないとプレイできないのは鬱陶しいし。

[その他] 明日、寝坊しなくて済む驚くべき11の方法 (秒刊SUNDAY)

僕は一人暮らししてるんですけどね…
朝起きれないのですよ。
そこでこれ。

>深夜2時に寝て朝7時に起きるのは無謀です
すいません。これは直せないです。
などなど、無理な項目も沢山あるんですが。

まぁこれぐらいならいけるかな。
・寝床の向きをかえる
・明日へのご褒美=朝アニメ
・寝る前に食事を取らない
とくに頑張らなくてもできそうですね。

寝坊なおしていこうぜ。

ほんとにこれぐらいで直るんだろうか…(´ヘ`;)






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

