2008年06月05日

[ニュース] きただにひろし1stアルバム発売等…

□雑記

G線上の魔王にはまってしまって、気がついたらずっとやってた…
ひさびさにゲームにのめりこんじゃったよ。

最近夜食にスルメをたべてるんですが、歯の間につまってイライラするよ。
てことで歯磨きも思うようにいかず(# ゚Д゚) ムッキー

夜食はヨーグルトだね、やっぱり。
そして目が疲れているのでブルーベリーも。

□NEWS

[更新履歴] [6/28] 米倉千尋イベント@池袋

[更新履歴] [7/26] 高橋美紀ライブ @代々木



[ライブ情報] 『最遊記歌劇伝』チケット、6/6に一般発売開始!  (animatetv)

最遊記のミュージカル。記事としてはアップしません。



[アニソン] きただにひろし 1stアルバム8/27発売(SOLID VOX)

タイトルは未定だそうです。なんか熱いアルバムになりそうですね。








[7/26] 高橋美紀ライブ @代々木

詳細(声優ニュース.com)

ハイスクール!奇面組で河川唯役、聖戦士ダンバインでシーラ・ラパーナ役などの

高橋美紀が2008年7月6日ライブを開催。

【日時】
2008/07/06(日)

1st STAGE 「Twinkle Memories」
開場 13:00 開演 13:30 閉演 15:30(予定)

2nd STAGE 「Serenade for You」
開場 16:30 開演 17:00 閉演 19:00(予定)


【場所】
代々木 Bogaloo
(代々木駅から徒歩3分、南新宿駅から徒歩 2分)

【料金】
1st STAGE
¥4000(全席自由)(ワンドリンク¥500を含む)

2nd STAGE
¥4000(全席自由)(ワンドリンク¥500を含む)



【チケット】
・インターネット通販(6/24まで)
  受付ページURL: http://www.bea.hi-ho.ne.jp/splashdream/love_80.htm

・ローソンチケット(7/5まで)
  Lコード:78087

・当日券(会場受付にて販売)

続きを読む

[6/28] 米倉千尋イベント@池袋

握手会&ミニライブ@アニメイト池袋店

下記対象商品を、参加券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)もしくは、ご購入下さいました
お客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。

【対象商品】
・6月25日発売 CD 米倉千尋/「Ever After」 (KICS-1366) \3,150(税込)

※対象商品のご予約は受付開始いたしております。
※参加券の数には限りがございます。店舗での予約状況により、情報掲載時には配布が終了して
  おります場合もございますので、お手数ですが店舗までご確認下さい。

 

http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0628_2.html

2008年06月04日

[ニュース] ランカ・リー=中島愛ミニライブ決定等…

□雑記

G線上の魔王おもしれぇ。
今日は、家出れないぐらいはまってもうた(´ヘ`;)
おすすめ。まだクリアしてませんがね。
明日から家でよう。

今やってるバイトやめましたよ…
新しいバイト探さなければ。

□NEWS

[更新履歴] [6/14] 中島愛(ランカ=リー、マクロスF)ミニライブ@ヴィーナスフォート 2階教会広場



[ライブ] ヒトミソラ&早見沙織が主題歌をライブで披露! (声グラ)

5/17に行われた我が家のお稲荷さま。のイベントレポート。



[アニソン] 茅原実里、新曲の映像告知&TV SPOTの第二弾が公開 (公式)

8/6発売の新曲、雨上がりの花よ咲け、の映像告知が公開されています。

[アニソン] 脅威の売り上げとなるか!? マクロスFのサントラが発売 (ASCII.jp)

これは欲しい。買いに行きたい。うん。買いに行こう。
「娘フロ。(にゃんふろ)」名前的に売れるでしょ。ランカたんハァハァですよ。



[その他] 写真がうまくなる36の法則 (Ko's Style)

一眼レフとか持ってないし写真にもあまり興味はない。
でも、ちょっとうまくなるような気がしました。

[その他] 独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖(exciteニュース)

俺も同じような理由でしたくねーな。
TV番組の影響かな?(´ヘ`;)

[声優その他] スカパーの『Club AT-X』でネギま!声優祭りがあった! (MOON CHRONICLE)

ATXとってるんですが…ClubATXはたまにみますね。
ねぎまとかどうより、セクハラっぷりがなかなかひどい番組だった気が(´ヘ`;)

[アニメその他] お前らのこれだけは見とかないと人生損する!ってアニメ教えてけれ (vipperな俺)

グレンラガン、プラネテス、エルフェンリートあたりが個人的にオススメ。
灰羽連盟はよく人にすすめられるけど、結局見れてない。けっこういいらしい。

[声優その他] 釘宮理恵起用の「ツンデレ抽選機」が登場するらしい (にゅーあきば.こむ)

うむ、ヲタイベントの抽選とかでつかいてええええええええ。
しかしくぎゅ、ひっぱりだこだな。

[アニメその他] 「かのこん」がエロいと思ったら「ムネモシュネの娘たち」は更にエロく行った。(二次元空間)

いや、録画はしてるけどまだみてないんだな。
毎回エロいよ。エロ差求めるなら三話以降だね。






2008年06月03日

[6/14] 中島愛(ランカ=リー、マクロスF)ミニライブ@ヴィーナスフォート 2階教会広場

6月14日(土)、15時30分〜
ヴィーナスフォート 2階教会広場にて



「ランカ・リー=中島愛(めぐみ)ミニライブ@フォルモ・・・ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆」


開催決定ーーーーー!!!わーーーーーパチパチパチ



詳細はこちら

2008年06月02日

[ニュース] 橋本みゆき公式HPオープン・May'nデビュー三周年等…

□雑記

家を空けるため、明日はお休みです。

今、先週発売のエロゲをこなしてますが…
積みゲー、積み漫画、積みアニメ、なんとかならないのですか。
時間がいくらあってもたりないよ。

エロゲのこおろぎさとみがかわいくてかわいくて。
たまんねぇよぉブヒブヒ

□NEWS

[更新情報] [8/9 8/10] 橋本みゆき 2DAYSライブ@渋谷



[ライブその他] 橋本みゆきの公式ページオープン・ライブも正式に発表。(公式)

ライブ情報は別途アップしました。
祝・公式ページOPEN。
だがな…
なにもねーな。もうちょっとちゃんと公式作れよwwwwwwww



[アニソン] 6/1でMay'nデビュー三周年 (公式ブログ)

マクロスの曲しか知らない僕としてはびっくりなんですが。
ないはともあれ、めでたいですな。

[ゲームソング] ave;new 「inscribe」 特設サイト更新 - 佐倉さんインタビュー (カトゆー家断絶)

6月になりました。
ミニアルバムは今月発売ですね。楽しみ♪

[アニメ] よゐこ有野さんのブログがギアス特番の影響で大炎上 (ニュース超速報!)

日曜日放送のコードギアスの特番で有野がでてたんですが…
有野は別に問題ないと思うんだけど…
ただ、ちょっとひどい特番でしたね。正直ギアスほとんど関係ないじゃん。
ただのバラエティー?一応見たけどアニヲタの神経逆撫でしてるとしか思えん。



[その他] 読売新聞が、コピペサイトを強制閉鎖→はてな中炎上 (秒間SUNDAY)

コピペサイトが著作権法違反で閉鎖になったようです。

[その他] メガミマガジンに幼女の入浴ピンナップ (ねこあれぶろぐ)

メガミマガジンGJ。即買い確定。

[その他] 「高町なのは バリアジャケットver.」ぶっかけレビュー (にゅーあきば.こむ)

練乳をなのはのフィギュアにかけてます。ここまでいくと変態ですね。

[その他] ゆずソフトがハッキングを受ける(カトゆー家断絶)

6/1、ゆずソフトの公式ページがハッキングを受けた様子。
アクセスするとトロイに感染するとか。ちょっと間、ゆずソフトの公式にはアクセスしないほうがいいですね。






[8/9 8/10] 橋本みゆき 2DAYSライブ@渋谷

橋本みゆきがShibuya O-westで2DAYSソロライブ。

価格 \4500
一般販売 2008/7/12
ちけっとぴあ・ローソンチケット他⇒詳細

なお先行予約は6/2 12:00- 6/8 23:59
ページはこちら

2008年06月01日

[ニュース&雑記] 絶対可憐チルドレン詳細・ヲタク系アーティストはブレイクできるか?等…

□雑記

とあるコンビニでのお話。
僕は、パンとおにぎりを買いました。
暖めますか?と聞かれ、はい、と答えました。
食べようとしたら、おにぎりはあたたかく、パンはぺっちゃんこになっていましたorz

あたためすぎはやめてください!

オール明けはやはりきついな…
もう若くないんだよ、夜更かしはよくないぜ。

なんだか眠たい眠たいで書いてたら…ものすごい長文になっちゃった…ごめんよ(´ヘ`;)
寝るよ、おやすみ (つ∀-)

□NEWS

[更新情報] [8/23 24] Rita・SHAFT ライブ@東京

[更新情報] [7/20] 霜月はるか ソロライブ追加公演 @東京





[アニソン] 「絶対可憐チルドレン」OPの小学生ユニット「可憐Girl's」明らかに (アニメ!アニメ!)

8月のアニサマにも出演する三人組。ダンスのレッスンも積み重ねているようです。
夏のライブが楽しみですね。

[ゲームソング] 「ふりフリ」(130cm)の主題歌試聴版公開 - KOTOKO (I've sound explorer)

最近、作曲の井内さんの活躍がめまぐるしいぞ!?
曲名はStars Biscuit 。英語炸裂。かっこいい曲です。



[その他] ファン層拡大の限界 (駄文にゅうす)

>紹介されたアーティストさんが、特定秋葉系における人気を主軸としてそこから脱却できていない状況を見るに、つくづくファン層の拡大とは難しいのだなぁ、と。
この記事自体は3年ほど前の記事。

駄文にゅうすに紹介されてて、読んだのだが、少し思ったこと。

今現在では一部のヲタ系アーティストは一般人の間で少しずつ知名度は上がっているものの、
ファンが一般人の間に増えたとは言いがたい。

では、ヲタク系アーティストは一般人のファンを多く獲得することができるのか?可能性を考える。

まず、ファンの定義が難しいのだが…
ここは結構広義なファンとして、
応援するアーティストの歌う曲の2曲以上愛する人

さらに、ヲタク系アーティストとは
アニメやゲーム(エロゲも含む)の主題歌をメインに活動しているアーティスト
ということにしておこう。

何も知らない一般人が、ヲタク系アーティストのファンになるためには、
とにかく、そのアーティストを知る機会が必要となる。
1.インターネットを介して知る。
2.テレビで紹介されているのを見て。
(3.ヲタ友人に紹介されて。)
この三つぐらい?

最近非ヲタの友達から、
「最近ニコニコにはまってるんっすよ。僕もヲタクになりそうです。」
という風に話しかけられることがある。(これに関してもすごく言いたいことがあるのですが…w)

どうもYoutubeやニコニコをはじめとする動画ストリーミングサイトが知名度↑に貢献しているのは間違いないだろう。
Youtubeやニコニコの埋め込みなどをブログに貼る人もマスマス増えてきている。

まず、インターネット経由でヲタク系アーティストが多くの一般人のファンを獲得する可能性を考えてみる。

・知名度にもイロイロある

この前、ニコニコ動画の話をはなしていたときに「きしめん」が話題に上がった。
エロゲソングを歌うave:newの曲、「true my heart」の歌詞「〜だきしめ〜♪」が「きしめん」に聞こえるということで一躍ネットで有名となった、このきしめん
ニコニコを見ている人なら大半は知っており、共通の話題として使いやすい、が…
話をしているとave;newを知らないのだという。
(ave;newの名前をだせば、ああ、聞いたことがある、となるけれど、という感じ。)
ただのヲタクっぽいアーティストが歌う曲としか捉えられていなかったようだ。
これではtrue my heartという曲の知名度は上がったといえるが、アーティストave;newの知名度が上がったとは言えない。


・曲自体の魅力が大事
ave:newについて知らなかったというのは、結局きしめんの曲自体が好きじゃなかったのだろう。
動画の字幕、コメントが面白いとか、替え歌、空耳が面白いとか、そういうところに楽しみを見出していて、曲自体に興味がない。
もしかしたら、ただ話題になっているから、という理由だけで「きしめん」を見ていたのかもしれない。
極端な言い方かもしれないけれど、結局この人は、曲の音楽としての側面以外に魅力を感じているんじゃないか。

今回は「きしめん」について触れたが他にも、MAD(AMV)を考えてもらってもわかりやすい。
(MADとは、1ファンがアニメやゲームの動画・画像を再利用し、曲に合わせて作った動画、のこと。⇒wiki)
ある人が誰かの作ったMADをみて、「すごい」と感じたとしても、もしそれが、MAD編集、つまり動画の動きや、
曲への合わせ方が上手な点に対して主に魅力を感じての結果なら、曲自体を調べようとはせず、
MADで使われた曲のアーティストの知名度↑にはつながらない。
(もっとも、いくらすごいMADでも、ネットでの話題性は低いけれど…)

また、最近の中杜カズサさんの日記に、一発屋についての話題があった。おもしろい記事なので是非読んで欲しい。その中の
>「一発屋」と呼ばれる人は、音楽以外に「何か」が原因となってブレイクし、そしてそれがなくなったので続かなかったという場合が多い気がするのですよね
やはり音楽として魅力がないとアーティストへの人気が定着しない。

話題性大&音楽としての良さ⇒アーティストとしての人気↑であろう。
だからヲタク系アーティストに対して、音楽として、魅力を感じる人が増えればファンが増える可能性が高まる。


・一般の多くの人が魅力を感じる曲とは
ここが難しい。
だったら、一般的に受け入れられる曲でわりといい曲が話題の中心になればいい
ヲタクっぽさ、を一般の人たちは嫌う。アニメやゲームの曲は、やはり低俗と思われてしまう。
ヲタクっぽさを抜いて、一般受けする普通な曲は、たとえ普通にいい曲だったとしても、普通なので話題として上がりにくい。
その上、ヲタクからも支持されない可能性もでてくる。
たとえ、ヲタクからも支持されて、一般受けもする曲だとしても、話題になることはない。
(ネット上ではオモシロさが話題性をよぶ。)

ここでインターネット経由の限界がみえてくる。
希望としては、面白い曲な上、一般受けもするけれど、ヲタクに支持をうけてるアーティストが今後出てくればいい。
今回はストリーミングサイトの影響を主に考えただけなので、まだまだ余地はあるのかもしれないけれど。

他にも、ネット上で話題となり続ける曲を作り続けれることができればいいのだろうが…現実的に無理だろう。
たとえできたとしても、恣意的な作曲だとバッシングをうけるだろう…

インターネット上で物凄い話題になったところで、世間で大ブレイク!とは今のところならないだろう、というのが僕の結論。

そう思うと、テレビなどのマスコミやレコード会社の影響はとても大きい、のがわかる。
ネットでの話題を口火に、現在も売れ続けているアーティストは、ヲタ系以外でもいないのではないだろうか?(調べた限り…)
いた、としてもかなり少ないであろう。
紹介番組、バラエティー、ミュージック番組で自分たちの曲を紹介し、それが世間の人たちから良い曲だと認められたから売れている。

最近、ヲタク系アーティストも、オリコンで2位になったり、3位になったりしている。
多少は宣伝効果あるんでしょうが、でもそれだけで興味を持ってくれる人は少ないだろう。
ランキング紹介なんてテレビでいえば数秒、あって十数秒。

やはり、「音楽番組で特集を組まれる」「ワイドショーなどで特集を組まれる」「音楽番組に呼ばれ歌を歌って紹介する
など、が一番効果が高いが、一般受けもする曲を作り出すアーティストでなければ、
不発で終わるだろうし、ある程度の人気がなければ番組を作る側としても使いにくいだろう。

ああ、難しいね。この難しさを打ち破れるアーティストが出てくるのを待つまでw

こんだけ書いといて言うのもなんだけど…


一般人にファンが増えるのは少し怖い、と思ってるんだけどね
ライブとかいっても、交流する機会が減るだろうし…
チケットとりにくくなるだろうし…
勝手ですよねw

他にも、上でも紹介した中杜カズサさんの言う、一発屋としてヲタク系アーティストが扱われて欲しくない。
ある曲が大ブレイク、そこから人気は落ちるが、そこそこで落ち着く。
それをみて、「あ、そういえば最近見ないね」といわれるのはすごく癪に障る。

僕らからすれば徐々に成長して、その結果大ブレイク!にみえても、音楽番組をみてすべての音楽をチェックし終わってると思い込んでいる
一般の人からすればいきなり売れた!、としか思えないんだろうね。

なんか、ちょっとずつ成長しているアーティストは売れて欲しいけど、こうなったら嫌だから馬鹿売れはして欲しくないような…
うーん、複雑ですよ。

それでも人気アップを祈って、ヲタク系アーティストを応援し続けますよ〜♪






2008年05月31日

[8/23 24] Rita・SHAFT ライブ@東京


Rita×SHAFT「Seirios Zero」

日時 2008年8月23日(土)〜8月24日(日)
場所 北とぴあプラネタリウムホール
料金 前売3000円/当日3500円 全席自由
出演 Rita&SHAFT
チケット発売 2008年6月20日

【タイムテーブル】

8/23(土) 8/24(日)
12:00
15:00
19:00
※開場は開演の30分前になります。

[7/20] 霜月はるか ソロライブ追加公演 @東京

Zeppでの追加公演が決まりました。
チケットを買い損ねた人はこの機会に。
予約ページへ【予約受付期間: 6/2[月]10:00〜 6/9[月]23:00】

Haruka Shimotsuki solo live LV.2
   〜シモツキンはレベルが1あがった〜   追加公演

演奏 : 霜月はるか with WYRDRAD(ウィルド・ラッド)
日時 : 7月20日(日)16:30開場 / 17:30開演
場所 : Zepp Tokyo
チケット代 : 全自由 ※整理番号付き ¥5,500 (税込み)/ 1ドリンク付き  → チケット情報
SPECIAL GUEST:myu(kukui)・Rita

主催 : 文化放送
企画 : Maple Leaf / CRAFTSCAPE
制作 : M-TRES
後援 : TEAM Entertainment

詳細

2008年05月30日

[ニュース] 等…

□雑記

今晩はオールなので半分お休み。

スタイルシートいじってデザイン調整しました。
割と整えたつもりですが、見る環境によっては崩れるかもしれません。

動作のチェックは管理人のPCで行っています。
OS : Windows XP SP2
Browser : IE6
Display : 1600x1200

文字が小さいとか大きいとかあれば、環境と一緒に報告よろ (; ^−^)

□NEWS

[更新情報] [6/21,22,28] Cy-Rim rev・立花あや他 ライブ@大阪、名古屋、東京

[更新情報] [6/21,22,28] tororo団長・ひなき藍・きのみ聖・立花あや他 ライブ@大阪、名古屋、東京



[イベント] ルーンエンジェル隊「The 4th Concert」レポート (AnimeNewtypeChannel)

GA2のルーンエンジェル隊のほかにも、
新谷良子、小田久史、佐藤ひろ美、富田麻帆がゲスト。なんとも豪華なライブ
行って見たいけどGAにあまり明るくないので…無理かなw

[ライブ] 7月の水樹奈々の2DAYSライブ、両日とも完売 (NANA PARTY)

すげーな。びっくりだよ。
管理人も参加予定なんですが、チケットは一応確保できたぜ♪
キャパシティをちょっと調べてみたんだが、13000人ってなってるな。
てことは2万枚近く売れたってことなんでしょうかね?やっぱすげー。



[アニソン] 林原めぐみ、「スレイヤーズ」ベストCDを発表!新TVシリーズの主題歌もリリース (Yahoo!)

Give a reason。これネ申曲。
これだけはガチ。
新曲はベストアルバムに追加されるのだろうか?(´ヘ`;)
いや、儲けるためにも入れないよな… 

[アニソン] 「絶対可憐」に「お稲荷さま」、今週はED曲が大量投下 (ASCII)

今秋発売のオススメは、
「ヴァンパイア騎士」のED「ドルアーガの塔」のOP
ですね。
一つ目はくら〜くて、こわ〜い感じが印象的な曲。
ALIPROとか好きな人には特にオススメかも。
どちらも今放映中のアニメだからチェックしてみるべし。



[声優その他] 平野綾のかわいい画像ください (ニュー速クオリティ)

平野綾以外の画像もまぎれこんでるwwww
井上麻里奈、かわいい♪

[ライブその他] 7月の水樹奈々のライブのダンサーのブログ (MARINAの自由帳)

で?、って話なんだけどさw
でもなんかこの方、怪我してるぞ(´ヘ`;)がんばって治してくらはいね。

[その他] マレーシアの女子生徒の制服、透けて見えるということで問題に (GIGAZINE)

昔、タイ旅行に行った人から聞いたお話。
「向こうの女子生徒が傘もささないで雨の中あるいてる。
すけるんだ。すけるんだよ。困らないんだよ。」
東南アジアの人はあまり気にしないのでしょうかね?
日本人は下に関して敏感すぎだとは聞いたことありますが…






[6/21,22,28] Cy-Rim rev・立花あや他 ライブ@大阪、名古屋、東京

空を飛ぶ、三つの方法。スペシャルライブ

出演者:加瀬愛奈 / Cy-Rim rev. / 立花あや / 瀬名

お昼に各地でイベントも催されるようです。

[大阪] 6/21@日本橋Platz

[名古屋] 6/22@Jazz Live DOXY

[東京] 6/28@AKIBAスペース6.0

発売日:5/30

詳細ページ

[6/21,22,28] tororo団長・ひなき藍・きのみ聖・立花あや他 ライブ@大阪、名古屋、東京

空を飛ぶ、三つの方法。 イベント情報

大阪
ソフマップなんばザウルス1号店

開催日時 6月21日(土)

開場:12:00〜 / 開始:13:00〜 / 終了:15:00 (予定)

名古屋
Jazz Live DOXY

開催日時 6月22日(日)

開場:12:00〜 / 開演:13:00〜 / 終了:15:00 (予定)

東京
AKIHABARAスペース6.0
開催日時 6月28日(土)

開場:12:00〜 / 開始:13:00〜 / 終了:15:30 (予定)


開催内容 PV上映、トークショー他

出演者 tororo団長、ひなき藍、きのみ聖、立花あや他

 

詳しい情報をみる

[ニュース] MOSAIC.WAVライブグッズ・MELLのアルバム発売延期・くぎゅが英語の先生等…

□雑記

眠くて、頭がグラングラン大尉。
最近肩がこって仕方ないぜ(´ヘ`;)

最近いろいろ集めた情報をここで紹介してるんですけどね、
どの情報を紹介すべきで、どれをすべきじゃないのか、
っていうのが悩みですね。

特にヲタク系のイベント。
ぶっちゃけ糞ほどあるんですよ。
言い出せば、大塚愛だってヲタク的だって言い出すひとがいますしね。

今僕の中での基準はね、
深夜アニメに今まで関わってきた、もしくは過去にかかわっていたアーティストのイベントはできるだけ紹介。
作品ごとのイベントは出演声優やアーティストによってまちまち。←要は好み
これでいこうかと。

あと、水樹奈々とKOTOKOの話題はけっこう載せます…
すいません、趣味でして。

□NEWS
 

[更新情報] [6/11] Cy-Rim rev・近江友永・Palette他 イベント@渋谷

[更新情報] [6/21] アツミサオリ他 ライブ@下北沢



[ライブ]MOSAIC.WAV 5/31のライブのグッズ情報公開(Sham.Studio)

タンブラー欲しすぎ…これやべぇ。
かわええ!!!!

[ライブ] アニパラ音楽館 EXTREME LIVE 2008 インタビュー(presepe)

渋谷で行われたEXTREME LIVE。
いつもの面子。遠藤正明、きただにひろし、影山ヒロノブ他。



[アニソン] MELLの1stアルバムが発売延期 (GENEON)

7/9から8/6に延期になりました。コミケ前じゃねぇか!?
どうしたんでしょうねぇ…汗

[アニソン] 小林沙苗がShiinaTactixでデビュー (声グラ)

TWOMIX永野椎菜さんが新たに起こした強攻型デジタルサウンドプロジェクトがShiinaTactix
公式ページでは視聴できます。(JUST COMMUNICATION や 創聖のアクエリオンなどのセルフカバー)
2008/07にアルバムが発売されるそうです。

[アニソン] 新曲のテーマは“デレツン”!? 釘宮理恵「ゼロ使」ED収録レポ (AnimeNewtypeChannel)

>うまい具合に脳に刻まれて
是非、刻み込もうではないか。



[声優その他] 釘宮やゴトゥーザ様が英語の先生!?  (アキバBlog)

もえスタ」という萌え萌え〜な、DS用英語学習ソフトがでるようだ。
流石、ゴトゥーザ様。彼女からは、リアルに英語を教えて貰えそうだ。
しっかし、こんなので受験勉強できるのかしら?www

>このゲームを買うのは、(略)大学をすでに卒業した大きなお友達のような気が・・
ん?買えってことですか?(´ヘ`;)

[その他] 握手「9時間半」で世界記録達成 (CNN.co.jp)

このまえ某声優の握手会いってきたんですよ。
10秒もなかったですよ
9時間ぐらい握手させてくれええええええええええ。

[エロゲその他] エロゲメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態 (痛いニュース)

WinnyなどのP2P等の違法コピーのせいで売り上げが落ちてる。
といいたいらしい。
最近、娯楽媒体の多様化にともなって、出版業も苦しくなってきているのはご存知だろうが
結局、エロゲそのものを楽しむ人が減っているんじゃないの?

ヲタクとひとえに言っても、ラノベ好き、アニメ好き、漫画好き、エロゲ好き。
各分野かなり充実してきてる。ヲタクでもエロゲをしなくなってきている人は多い。

あとね、違法コピー云々いうまえにね、言わせてもらいたい。
消費者が金だしたくなるような商品を作れ。
そもそも高すぎ。
値段設定も考えるべき。

採算とれないって?だったらなお更、
あなたのソフトメーカーの個性に金を払いたくなるような商品を出すべき。
これ
みていただいたらわかるんですけど、とにかくエロゲ、ギャルゲ多いのよ。
そんな中でも際立つ独自性をアピールできた会社が生き残る。
どこの世界でもそうだろ。

ピー対策に費やす労力をそっちにまわしたら?
いちいちディスクを入れないとプレイできないのは鬱陶しいし。

[その他] 明日、寝坊しなくて済む驚くべき11の方法 (秒刊SUNDAY)

僕は一人暮らししてるんですけどね…
朝起きれないのですよ。
そこでこれ。

>深夜2時に寝て朝7時に起きるのは無謀です
すいません。これは直せないです。
などなど、無理な項目も沢山あるんですが。

まぁこれぐらいならいけるかな。
・寝床の向きをかえる
・明日へのご褒美=朝アニメ
・寝る前に食事を取らない
とくに頑張らなくてもできそうですね。

寝坊なおしていこうぜ。

ほんとにこれぐらいで直るんだろうか…(´ヘ`;)






[6/21] アツミサオリ他 ライブ@下北沢

★ライブ決定!★

6月12日(木) 下北沢mona records
出演: 金森浩太/アツミサオリ/くりすあすか/リナン/さかさのとびら
時間:open18:30 start19:00 前売¥2000 当日¥2300(ドリンク代別)
(アツミサオリの出演時間は5番手、21:30前後の予定です。)

チケットの前売りご予約をご希望の方は、mail@saori-atsumi.comまで、
お名前、ご予約チケット枚数、「6/12、下北沢mona recordsライブ前売りチケット希望」と明記の上、送信してください。
折り返しご予約完了メールを送信致します。
晴れ女のアツミサオリ!梅雨の天気をふっ飛ばせ!ぜひぜひご予約お待ちしております!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

